つるつる草

f:id:tsurutsurugusa:20171007001456j:plain

つるつる草です。

徒然草をもじりました。

つれづれなるまゝに、日ぐらしPCに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

54歳の男性です。

10年以上も前から小説を書きたいと思っております。

でも、最初の一字も書き出しておりません。

54年も行きていると題材はいくつかあります。結構すごい内容ですよ。でも、書けません。

ブログを始めるのは、まず、書こうと思ったからです。書くことに慣れて、それがいつか自分なりの小説につながっていけばよいと思っています。

気がつけば、残り時間はさほど長くありません。75歳まで20年と少し。20年もあるじゃないか・・・。でも、この20年間はあっという間でした。

そろそろ書かねばならないと思っております。それと、人の作品はたくさん読みました。今度は自分が作る側に回ってみたいと思っています。

小説は書いたことがありませんが、いろいろと文章を書いたり、人前で挨拶をしたことは、何度もあります。

自分で言うのも何ですが、よい文章を書き、よいスピーチをしてきたと思います。

これからは自分が作る・・・。

その第一歩になればと思っています。